−ちょこ子の犯罪犬公民館−
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
広角レンズ比較
ちょっぴりお久し振りです、こんばんは。


ワタクシ。先月某fさんに広角レンズを 格安で 譲って頂きました。( ´∀`)
うふふっ。いやぁ〜もう最初に撮った画像を見た時は感動もんでしたよ。
今でも広角写真を見ては一人でニマニマしてますがね。。w



譲って頂いたのはこちら。シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)です。





実はこの広角レンズを手にするまで、標準レンズ(AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II)と広角レンズでどれくらいの違いが出るのかよく分ってませんでした。ん?標準レンズで合ってる?キットレンズ?
広角っていうくらいだから景色が広く撮れるんだろうなーくらいは想像が付きますが、コレが広角で撮ったやつよーと教えてもらっても。。正直さっぱり。。汗
うーん、広く写ってるような。いやしかし、『標準レンズではここまでしか写らんけど、広角ならこんなに写るよー』とまで見せて頂かないと初心者の私としては。。汗々


ここにきて下さっている皆さんの多くは、私の様にデジイチ君チョー初心者ではないので、広角と普通レンズの違いくらいはパッと見てお分かりになるんでしょうが、少し前の私のようなチョー初心者の方や、シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)について、比較検討してみたいという未来の読者wの為に、ここに比較写真を掲載しておきます♪





ではでは、我が家のLDKで♪

こんな感じが標準レンズ。





広角レンズで撮ったらこんなに広々w







角度を変えて

こんな感じが(標準レンズ)





ここまで写るw(広角レンズ)







部屋の端っこから

ま、この感じの方が現実っぽい気はします。





しかーし。広角で撮ればリビングは広々ですね。






部屋の隅から

標準レンズ




天井から床まで(ついでにクク子まで)結構な面積納まります。
入ってほしくないものまで入るってのが分かりますねw



あ。関係ないですけどw

先週模様替えしました♪(先週の標準レンズ)





これがね、犬達撮ってもなかなか面白い写真が撮れるんですよ。え?知ってるって?
写真の中央付近以外は、結構な歪みが出るんですけどそれがまた面白いなーと。
本当は歪みは少ない方が優秀なレンズなのかな?でもこの歪みは個人的に好きです。
次回は記事タイトル「更に海」を更新予定です。歪みが入った写真をある程度掲載予定ですので「ドレドレ?」と思った方は見てみて下さいね♪





ま。特に気を付けた方がいいかなーと思う事はコレですね。



アタシが入っちゃう
(。v_v)ポ


予定では青の点線内辺りを写したつもりだったんですけど。
あ、皆さんのレンズにアタシが入ることはないですので期待せぬよう。ん?ご心配なくの方がいいw?





最初はちょっぴり迷ったけど譲ってもらって良かったなーと切に思えるレンズでした☆
これで、私はレンズが3つになりましたのよ。フフッ

標準レンズ:AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II
ズームレンズ:AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
広角レンズ:シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)


あと、魚眼レンズもちょっぴり欲しいけど正直最初だけで出番は少なそうだし、300mmのズームも欲しいかもしれないけどとりあえずは200mmで困ってないし。
しばらくは、この3本で大満足です。
クローズアップレンズくらいは安いので買っちゃうかもしれませんが( ´∀`)
ん?もしかしてシグマの広角が10mmまで近寄れるからいらんのかな?えーっ!分らんww



皆さんは、どんなレンズで楽しんでますかー?




モノ 01:22 comments(4)
欲しいもの

スチーム・高圧洗浄クリーナーが欲しいです。



うちは、キッチン、ランドリー、トイレがフロワークッションです。特にキッチン床の汚れが気になります。やっぱりキッチンでは油を使うから床がぺたぺたするんですよね。
たまに、洗剤も使って床拭きをするんですが直後であってもサラッとするまでには至りません。
そのうち、ぺたぺたからベタベタになりそう。

ついでに、フローリングの汚れも気になります。
お嬢さんらがトイレでシッコをするでしょ?!で、オマタ辺りが濡れたまま歩いてくるから。。
ぱっと見は、目につきませんがよく見るとやっぱり汚れてるんですよねー。

これ、スチームクリーナーがあったら一度で家中がサラッとしちゃうんやないかと期待してるんですがどうなんでしょう。。
以前、これのバッタモンを買った時には「失敗だったなー」という記憶が。。w
音が馬鹿デカイのです。
そして、ある程度の大きなゴミは取れるけど、埃や犬の毛なんかは全然取れなくって使ってません。ちなみにある程度の大きさのゴミがごろごろ部屋の中に落ちているという状況って少なくね?w



有名なのは「シャーク スチームモップ」なんかですよね。

安いのでは、こんなのこんなのこんなのなんかもあります。




誰か持ってる人いませんか〜?


モノ 04:00 comments(3)
フォトプリンタ

昨夜は自SHOPリニューアルのアップロードでちょっとしたトラブルあってパニクりそうになりつつ慌ててアタフタしてましたが、会社に行き確認してひと安心したちょこ子です、数少ない読者の皆様こんばんは。
しかし、SHOPサイトに「暖かくなりました」なんて書いたけど最近またすっかり寒いですね。三寒四温?
アレ3月20日に書いたんですの。。汗









昨日こんなん買いました。デジイチ君買った時のポイントが9000ポイント位残ってましたので格安で。



フォトプリンタ。



とりあえず、ご興味ない方も多いかなーと思いつつ今後機種選びで迷う方へのためにも折角なんで思いっきりの主観を残しておこうかと思います。
とはいえ、詳しい事はわかりませんのでヤマダ電機でお試し印刷させてもらって、比べた結果をお伝えしますね。





まずご存知の方も多いかと思いますが、フォトプリンタと名が付くものには出力方式が2タイプあります。

1.昇華型(熱転写)

2.インクジェット式

この2つです。そして本体のサイズ。今回はリビングにあるノートパソコン用に機種選しましたのでコンパクトサイズのフォトプリンタを買いました♪


ちなみに写真を印刷するには、1の昇華型の方が綺麗だと一般的には言われています。






さて。どれだけ綺麗なのか昇華型(canon SELPHY シリーズ)を試させてもらいました♪
ははぁーん。
確かに画質は綺麗です。実際に現物も貰って帰ったのですがスキャンするのが面倒なんで省きます。すみませんっ!だって、スキャナ違う部屋だもんー。あの部屋寒いしぃー。
と思ったけど翌日は暖かかったのでスキャンしましたわ。下に画像アップしてます(この行は後日談)
お店でプリントしてもらったみたいな感じです。
気になったことと言えば、専用用紙(インクカートリッジ一体型の用紙)に細かいミシン目が入っていてそれを自分でちぎるような形なので、写真の上下(もしくは、左右)がちょっとギザギザになります。
気にするほどではないような気もしますが、用紙のことを考えるとコストが心配ですねw



つづいて、インクジェット。(EPSON カラリオ ミー シリーズ
あれ?もっと綺麗です。しかしよーく見るとインクジェットというのが分かります。小さい点々の集まりなんだなー(粒状感)というのが分かりはするんですけど、色味がね。鮮やかで綺麗なんですよ。
点々の感じも普通サイズの写真なら気付かないくらいです。
ただ、集合写真のように人がいっぱいで一人一人が小さく写っているような場合は、人の顔をじっと見ることになるので気づくでしょうね。(夜、電球色の蛍光灯下で見る分には分からないかも。。というくらいです。昇華型だったらそういう心配なしに綺麗です。)
用紙は割となんでもいけそうなので、コスト面ではインクカートリッジを気にすればいいだけです。






canonの昇華型とEPSONのインクジェットで印刷したテテ子を両手にもって見比べます。

昇華型は、インクジェットと比べて画質がいいんですけど、全体的にグレーがかっているというか黄色っぽいというか。。まぁ色味が好みではないんですね、インクジェットの写真と見比べるとさらにそう感じました。
インクジェットはなんといっても鮮やかです。黒いところには少し青がかかっているような気もしますが蛍光灯下で撮ったような青さではないです。
個人的には、EPSONの写真の方が断然好みです。


店頭で見比べたテテ子がこれです。
上が、昇華型のcanon。下がインクジェットのEPSON。
スキャンした上に縮小したり回転かけたりものなので、実物は両方もっと綺麗です。数枚一緒にスキャンしたもんで配置効率を考えると向きがバラバラやったの。
皆さんはどちらがお好みですか?


つづいて、室内のクク子も比べてみましょう。

上が、昇華型のcanon。下がインクジェットのEPSON。
実際(パソコンに取り込んですぐの画像)の色合いは、これの中間くらいやと思います。
これは、クク子のこの座り立ち姿を写真に収めたくて、設定も何も触ることなく急いで撮影したものですので、電球色が凄いことに。。w でも電球色って嫌いやないんですよね、あたし。
というより、もっとええ写真をお試ししてもらえば良かったです。
どれでもいいですなんて遠慮しちゃう意外に小心者の私w



ついでに一部分拡大してみますね。
もうお分かりだと思いますが、左の滑らかな画像が昇華型。ちょっと荒く見える右の画像がインクジェットです。








で。私が求めていたことの一つがこんな感じこんな感じに写真に文字をいれて印刷するということなんですけど、その文字がどんな感じになるのかも試させてもらいました。


これは、一目瞭然!!

昇華型は駄目でした。
文字がギザギザになるというか波打ってるような感じになってしまいます。
その点、インクジェットはパソコンで映した通りに綺麗に印刷されており、この時点でEPSONに決定。写真の綺麗さ、粒状感のなさは最後まで昇華型に後ろ髪を引かれましたが。。

あ。文字の画像はないっす。すみません。3日の記事の月の滲み具合に似てますので確認してみてね♪
ちなみに、文字が写真の上でなければ昇華型のプリンタでも展示してあるちっこいカレンダー等は問題なく綺麗でしたよ。







昇華型(今回canon SELPHY シリーズ)

 ・画質が写真屋さんみたいにいいが色合いは暗い印象。
 ・簡単にカレンダーが作れたりと色々遊べる機種あり。
 ・インクが詰まるという事がない。
 ・耐久性(水にも強い)
 ・ミシン目が入る。
 ・専用用紙以外は印刷できない。(そもそもインクとセットになっているから
  用紙サイズごとにそのセットを購入する必要がある)


インクジェット(今回EPSON カラリオ ミー シリーズ)

 ・粒状ありだけど鮮やかで綺麗。文字も綺麗に印刷できる。
 ・canonに比べると遊び部分が少し少なめ(私のはほとんどなしw)
 ・使用頻度が少ないとインクが詰まる原因になる。
 ・耐久性は不明(メーカーでは耐久性50年。アルバム保存200年とのこと。ついでに
  今40分ほど水につけてみましたところ、水にうっすらと黒系のインクのにじみあり。
  写真自体は一見大した損傷はなし。が、同じ写真と見比べると全体的に
  ぼやけた感じになってました。5分程度なら損傷なかったので、飲み物とか
  こぼしちゃった時はティッシュで押さえればOKですねw)
 ・当然ミシン目はなし。
 ・どんな用紙でもサイズでも印刷ができる。イコール年賀状もOK
    あっ!当然A4とかは無理よ。2Lも無理。
  ほかのは知らんけど、私の機種はハイビジョンサイズやキングサイズ、はがきサイズはOK♪





うーん。昇華型が注目されてると思う今。あたし、インクジェットタイプ買っちゃいましたw

ただ私の条件に『EPSONのカラリオ ミー』が合ったというだけですので、購入ご検討の方は印刷したいデータを持って店頭でお試し刷りさせてもらうことをお勧めします。
店頭に置いてあるテスト印刷の写真はそれぞれその機種用に撮った写真なのできれいなのは当然ですから参考程度に。というか参考にしちゃダメかw
私は他のソフトからも印刷してみたかったんでUSBに入れたものと、写真データだけのSDカード持って行きましたよん。



ディスプレイ上だけでなく、たまにはプリントした写真を見返すのって楽しいですよね。

とっておきの写真(そんなんあるのかw)はお店プリントに出す予定ですが、お散歩中に撮った他のワンコの写真なんかは数も少ない事だしプリントしてから渡してあげようと思います。
ほら。この辺り年配の方も多いし、もしネットする人だとしても道端でメルアド聞かされても覚えられないでしょうし、私も相手もその点では手軽ですからねw





私。 写真生活。満喫中〜( ´∀`)


てか、そのヤマダのポイントはレンズ代の足しにするんやなかったのか?あたし。

モノ 23:40 comments(4)
カメラアクセサリー part2

先日ご紹介したインナーボックスですが、いまいち大袈裟なので新たに『気軽にバッグイン』するための簡易インナーバッグを買いました。



前回紹介したインナーボックスが大袈裟という理由は、単純に大きさと厚みです。
内寸 : 130X130X170mm というサイズですが、マイデジイチ君のべストは130X100X170。
実際届くまではほぼベストサイズだと期待大やったのですが、3センチの余裕というのは意外にも。。
しかもクッションボックスですから、形も固定されちゃってますし外寸はもう一回り大きいわけで。。

今よく愛用しているバッグは大きめですので、難なく入ります。
「いつも一緒だよ」と誓った「インナーボックスにインされたデジイチ君」は他のバッグに入るのか?うーん、分かりませんw

それとね、素材です。
これがまぁ、よく毛がつくw
バッグから出したときにひっついているんだろうと思いますが、黒ですから白い毛が更に目立つ。インナーボックスですから、外出先でインナーボックスを出すという行為はほとんどないはずなんですけど、気持的にね。なんかね。





皆さんの持ち歩き方を聞いた結果、色々考えて私にとって持ち歩きに向くのはソフトケースかなーと思ったんですけど、さっと撮りだしてパシャっと撮りたい私まだやったことないけどwは出し入れのしやすい形の方がいいのかなーとか。
機会があればソフトケースなるものを実際に目で見てどんなもんか確かめてみたいなー。




そんなことを日々考えながらフラッと入ったショップでこんなん見つけて買っちゃいました☆







じゃーんっ



奥のブラックウォッチ柄のちっこいお弁当箱みたいなやつがレンズ入れです。
手持ちの望遠レンズがぴったり収納できます。

手前のちっこい携帯入れみたいなのは、レンズクリーナー等の手入れ用品入れ。
これは、普段ベージュのバッグ内に収納。気づいたら、お嬢達の鼻汁がレンズについてることありますので。。汗

真ん中のベージュのやつがデジイチ君入れ。レンズつけたまま(望遠も可)で収納します。
ショップ内でデジイチ君をインしてみると意外にぴったり。欲を言えば、マチがあればな。








この3つ。 合わせて 300円っす。



しかしまぁ、そこは100円ショップ。
縫製がはっきりいってちょいと雑。なるべく綺麗に縫製出来ている商品をチョイス!
そう。100円ショップで買いまして。照

帰ってからチクチク手縫いでマチとりましたし、なかなか満足です。

今回、生地自体は薄いですけど普段持ち歩いているバッグの中に入れるものなので、それほど厚みやクッション性は重視しなくていいかなーという考えに至りました。
ホントに重視したいときには以前買った黒いインナーバッグ白毛付きがありますし。でも一応レンズ入れだけはハンドタオルひいてますw 気が向いたら、ベージュのバッグに内袋縫い付けるかも。かも。


なんせひとつ100円の商品なんで、他によさそうなのがあれば気軽に買い替えられるのもgoodですね♪ これいいけど、アレ持ってるしなーって悩まんですむw






しかし更に、100円ショップの帰りにフラッと寄った雑貨屋さんでまたよさげなバッグ見つけました。
よさげって方言?











えっと。。。笑う?









やっぱ笑うかな?








じゃーんっ

はい。お子様用のランチボックス入れですw


しかしこれ、ホントにぴったりなんですよ、マイデジイチ君に。
しかも!キルティング素材!!こっちは900円程。
インナーボックスの30%くらいしかクッション性はないかもしれませんが、上で紹介した100円ショップのヒラヒラバッグと比べるとクッション性は10倍?くらいありそうな気がします。
普段のバッグ素材が薄い時は、こっちをインして愛用しようかな♪




んで。後ろ姿も結構可愛いんです。

名前書いちゃおっかなーww

モノ 18:40 comments(5)
オンラインアルバム

突然ですが、皆さんは オンラインアルバムって利用してますか?



私はしてませんでした。一昨日までは。





私の求めるオンラインアルバム。

1.無料

2.大容量(できれば10GB以上。更に欲を言えば無制限)

3.一括アップロード可能

4.一括ダウンロード可能

5.共有(共有相手の会員登録や専用ソフトのダウンロードがない事)

6.上の条件に制約がないこと




ま。全ての条件満たすサービスなんてないですわなw


ということで、どこを妥協するか。。



1.無料 出来れば無料がいいけど、Yahoo(プレミアム会員っす)とかロリポ(サイトとショップサイトのサーバーっす)みたいに、現在支払っている会費の金額が数百円高くなるだけなら妥協できる。

2.大容量 今月はまだ10日だというのにすでに400MBの写真がある。どうせなら2002年からのもバックアップとしてWEB上に置いておければいいのに。。やっぱ妥協できん。

3.一括アップロード可能 おそらく5,000枚以上はあるであろう我写真を1枚1枚なんてアップしてられません。何日かかるんや!これも妥協できん。

4.一括ダウンロード可能 普段は必要ないでしょうが、ハードが完全にやられちゃった時は一括じゃないと一々ダウンロードしてられません。共有相手も手間取るし。これも妥協できん。

5.共有 折角なので、共有することで写真の受け渡しが出来ればいいなーと。しかし、相手に負担のかかるものや会員登録などの煩わしい強制は嫌。出来れば相手も選んだ写真のみとか一括で全部ダウンロード出来たりと選べるとしたらいいな。

6.上の条件に制約がないこと となると現在のWEBサービスでは見当たらないのです。




妥協を重ねつつ、候補(ちゅうかすでにお試し使用しておりますw)に上がっていたのが

snapfish

KoffeePhoto

my Picturetown

30days Album

の4サイトです。


一つ一つ試していった結果を報告しますね。



snapfish 

無料、無制限。一括アップロード可。ダウンロード自体不可。
ひと月のアップロード制限などもなし。
ダウンロード不可ってぇのに気付かず時間かけてすべての写真をアップしましたが、小さいサイズでしか表示されないし、小さいサイズしか保存もされていないみたい。その時点でアウトです。時間を返して〜(ノДT)アゥゥ
なので、それ以上の詳しい仕様は調べてません。ただ、プリントサービスは安かったし、フォトブック作りたかったな。たしか、1年に1回有料サービスを利用すれば無制限で利用できます。年に1回フォトブック作ろうと思ってたのに。。
要は、プリントサービス利用してねというアルバムのような印象でした。フォトブックなら近所のキタムラでも出来ますし、残念ながら今後の利用はないでしょう。



KoffeePhoto

無料、無制限、一括アップロード、一括復旧可(専用ソフト使用)。共有機能あり。専用ソフトを使うことで自宅のパソコン(複数台も可)と同期出来る。ここまではなかなか理想形。
ただし、共有相手は会員登録(といっても名前とパスワードの設定くらいかな)を必要とし、写真をダウンロードするには、一つ一つな感じです。あいまいですみません。
画像受け渡しには向きませんが、バックアップには最強な感じですよね。でも、操作がいま一つ分かりにくい上に、共有相手のパソコンもバックアップポイントとなるらしいですが、それの意味がよく分かりません。涙
これは利用継続思案中です。



my Picturetown

2GBまで無料、350円/月で20GB。(最大200GBも可能)一括アップロード、一括ダウンロード可。(シフトやコントロールを使って要らない写真を省くことも可能)共有機能あり。共有相手の会員登録不要。専用ソフトも必要なし。共有相手も一括ダウンロードや選びならがらの複数枚ダウンロード可能。ニコンがやってるサービスです。
操作も割と分かりやすく350円払えばかなり理想に近づきます。もしくは、無料のまま受け渡し専用にするか。。ノートパソコンがなかった時代の写真は外付HDDにもCDにも保存してるからねー。ただ、ノートパソコンのHDDがダメになったときに、ククちんの赤ちゃんの頃の写真が消えてしまった。。orz
それをなくすためにも上のKoffphotoの同期は捨てがたい。いや、とりあえずCDかなんかに焼く前の写真だけをこれにアップロードしていけば問題ないのか。。
CDに保存というある意味アナログな方法+350円払ってニコンのWEBスペースに全ての写真の保険を掛けるか。。うーん。悩 あれ?心配しすぎw?
現在利用継続中&。思案中です。



30days Album

無制限(ひとつのアルバムにつき500枚迄だが、アルバムを分ければ問題ないみたい。)無料。30日の保存限定。受け渡しには使えそうです。しかも、招待客はめんどくさい登録もなく招待した人が決めた「合言葉」を入力するだけ。招待客自身も写真を追加することが可能。友達やグループで楽しめるのはいいですね。
ただ、使ってみた結果。オリジナルサイズをダウンロードするには、30日後〜10日以内でなければならない。(設定しておけば期限近くにお知らせが来ます)30日間は縮小サイズのダウンロードが可能。あ、現在はキャンペーン中らしく30日以内でもオリジナルサイズのダウンロードが可能です。3月いっぱいまで。
招待客がアップした写真はダウンロード出来ない。受け渡しというか、渡すだけならまずまずなサービスですね。30日後にはさっくりデータが消えるってのもある意味いいですし。
うーん。微妙。非常に微妙です。招待客が一人の時はいいんですけど、ダウンロードしようとすると強制的に一括ダウンロードになるんですよね。要らない写真もあるでしょうし。
うーん。やっぱ使わないかな。ちなみに、ここはロリポのサービスです。




えっと。。選びきれません。書いてると更に悩みモードに入ってしまいましたw

とりあえずは、下3つを使いつつ検討します。
ポイントは、バックアップ目的と写真データ渡しを同じサービスでするか。別にするか。
写真データ渡しについては、渡す相手にも使ってもらってから再検討ですね。今回Micaさんとfufuさんね。




もし、お勧めのオンライアルバムがあったら教えて下さい。ついでに、オンラインアルバムの利用している人がいたら、どこのか教えて下さいまし。

モノ 23:52 comments(4)
カメラアクセサリー

とりあえず明日で三日坊主脱出だぜ!と思っている3日坊主候補のちょこ子です、こんばんは。



先ほど、先日Amazonで注文しておいたデジイチ用のストラップとインナーボックスが届きました☆

私のデジイチD40WZK兇凌Г魯轡襯弌爾任后
ヤマダ電機の他店舗在庫情報:黒は展示品のみ、やっと見つかった新品がたまたまシルバーだったので、色にこだわりのなかった私はシルバーで即決しました。アクセサリーまで考えたなかったわけですわ。
最初についてきたストラップもそれに合わせて薄めのグレー。グレーの上に黄色のライン、そして黄色でNIKONとデッカク書かれており、素人の私から見るとプロっぽくって恥ずかしいというか正直ダサいお好みでないというか。。w 黒地に白の文字でNIKONだったら、そんなに気にならなかったと思います。

それから、首にかけた時に負担にならないようという配慮だと思うけど、ストラップの幅も殊更太い。
ということは。バッグ等に入れて出かける時は、このストラップがすっごく邪魔になりそうな気がします。

ということで、首の負担などは置いておいてっと♪
はい。当然形からですから、デザイン重視ですわよ。
黒か、黒赤コンビ(デジイチに黒と赤が入ってるからね♪)のシンプルなストラップを探しまして、これに決定しましたー!『HAKUBAのレザーストラップ20 ブラック』




上の「これ」ってとこ、クリックしてみました?







なんじゃこりゃ?でしょw?







でも実物はそう悪くはないんですよ。最初封開けた時は「おっさん用かいっ!( ̄▽ ̄;)」って確かに思いましたけど。

首の部分は本革やし、そのうちしんなり馴染んでくれると思います。


こんな感じ〜♪


携帯画像&部屋が暗かったのでアレですが。。
ストラップを薄いグレーから、黒に変えたことにより、シルバー色(シルバー&ブラックコンビ)のこのカメラ全体にメリハリが出たように思います。すっかり自己満足( ´,_ゝ`)






おっと、自己満足してたら忘れるとこでした。

インナーボックスというのは、これです。
『エツミのカメラボックス モジュールクッションボックスC ブラック』
他にも、色違いやサイズ違いがあります。

これに、カメラを入れて普通のバッグに収納。これで普通のバッグがカメラバッグに早変わり〜というお品です。
当初、カメラバッグというものを探していましたが、某fさんアドバイスにより却下。当の某fさんは、タオルで『ぐるぐる巻き@男前収納』とのこと(笑)。

わーい。これで安心してデジイチ連れ出せます。いつも一緒だよ、あたしのデジイチ君(はぁ〜と)




皆さんは、カメラ持参時ってどんな形ですか?カメラバッグ?裸に普通のバッグ?やっぱぐるぐる巻き?

モノ 22:53 comments(4)