−ちょこ子の犯罪犬公民館−
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
HAPPY BIRTHDAY TETECO

今日は愛車をにいさんに奪われ脚立を乗せた軽バンでオシャレな美容院に行き美容師さん達に闇に持ち主探されてたちょこ子です、こんばんは。参考画像




今日はテテちん
 



9歳 HAPPY BIRTHDAY





感慨深いです。
チョコねえさんと同じ歳になっちゃったよ。。






今年はテテちゃん2回も手術をしました。

1月に乳腺腫瘍を切除。病人面して毛布に包まり寝てたのを思い出します。

6月には子宮蓄膿症で子宮摘出。
いい病院といい先生に出会えて、安堵して泣き、テテを預けてまた泣きながら帰ったのを思い出します。
この時、テテ。ねえさんはテテがいなくなるんやないかと怖かったんよ。





でもこうして今元気でいます。


庭に遊びに来ている鳥さんにご挨拶しようと必死なテテ子。
そのうち、木のぼりするんやないかと思うほど頑張ってますw






ホントによかった。







関係ないですけど、庭のオリーブの実が色付いてアメリカンチェリーみたいになってきました。
なんか、可愛^^
植物はいいですね。殆どが上向いてるんだよねー。









そ〜んな貴女にステキな プ ・ レ ・ ゼ ・ ン ・ ト (はーと ♪ )
誰?キモイとか言ってんの。ちょっと!
そこに座りなさいっ!正座よ!正座!

可愛いでしょ?!




& 久々の缶詰ごはん。& 肉。






やっぱり写真に納まらん程の早さで遊びまくる君たちは、私の心の半分を埋めてくれる。
チョコは一人で半分だったのに、ごめんちょw




アダルトな歳になって思う。健康でさえいてくれればいいです。

おしっこの失敗なんて問題なし。私が拭きゃいいです。

ワンワンいうても問題なし。うちは田んぼの中の一軒家です。
うちの前通ってる人にはねえさんが「すみません」いうていつも謝ったるし。

好きなように生きておくれ。







ただ、元気に楽しく長生きしておくれ。








ありがとう、テテ。テテのお母さん。ついでにククもありがとう。




これからも宜しくね。





皆さんにも。これからもテテちんを宜しくね。と誰も正座してないことを祈りつつ。。。w

テテククの日々 22:02 comments(9)
HAPPY BIRTHDAY テテ子★7歳
日12時57分に会社に着き13時12分に仕事が終わりました、ちょこ子です。
あ、3時の『コーヒー入れ』もしたから+3分ね。



ハッピ♪ バースデー♪ ててっこ〜♪

まいにち〜♪ 監視のおしごっと〜♪大変ねー♪
まいにち〜♪ 腰フルおしごっと〜も大変ねー♪
君はまだまだ〜♪ 3歳児みたい〜。だけっどー、7歳〜みたいな〜♪ 8歳ぽい気もするしぃ〜♪
わわっわ〜ん♪ 7才の姉さんテテっコ〜♪
テテちゃんは〜♪小さい頃〜とってもー可愛かったのよ〜♪
今だって〜可愛いけどねー。こっれからもーー♪ 宜しっくねー♪

ててっこ てててて、てててててっちゃん〜♪


という適当も大概にせんといかんような曲をテテ子に捧げました。はい、テテちん本日無事7歳を迎えました!!



仕事帰りにテテちんに(ついでにククたんにも)プレゼント購入(´∀`)

左のでっかい方のウサギさんとサッカーボール、小さいほうのオヤツは私から。
小さいほうのウサギさんと大きいオヤツと缶詰はおばちゃん(私の母)から。




まずはウサギさん達とサッカーボールを。。

テテコは、大きいウサギさん。

ククっ子はサッカーボール(ピューピュー云うからw?)。二人とも大忙しです。





動きが早すぎて写真がまともに撮れませんw





ちぃこいウサギさんとも♪ ボケすぎw?





クク子が遊んでたサッカーボールまで取りあげちゃうもんねー♪ 最早残像w?





写真もこんなんなんで、本格的にみんなで遊びますかっ!

ねーさんも「ひゃーひゃー」言いながら、テテコも「あうわぅ」言いながら、いっぱい遊びました。ちなみに、ククコは無言で遊びます。息遣いが荒い程度w 目は輝いてるけどね。

チョコちも「うーうー」いいながら遊んでたんですけどねー。





みんなのとこのお子は遊ぶ時っておしゃべり派ですか?


それとも無言派ですか?










何はともあれ、病気一つもせず、怪我することもなく、なかなかのいい子に育ってくれてねーさんは嬉しいよ。これからも健康第一!いっぱい楽しいことしていっぱいいっぱい生きておくれ。




基本ビビりぃのテテコ。


家族はもちろん人には怒ったことがないテテコ。


強いとこを見せたがりぃのテテコ。


泳ぐのが苦手なテテコ。


爪切り、耳掃除、ブラッシングを察知して隠れるテテコ。


行く?と言われ嬉しそうに抱っこをせがみ風呂に入れられブルーなテテコ。


腰を振りまくるテテコ。


足を要求するテテコ。(腰振り用)


お腹すいたら、ご飯の器を運んでくるテテコ。


食後3時間ちょっとでまたご飯の器を運ぶボケ老人並みの食欲旺盛なテテコ。


水がなくなってたら、水の器を運んでくるテテコ。


お風呂のドアを自分で開けて水滴を飲むテテコ。


お散歩出発時には必ずクク子のリードを噛むテテコ。


庭に来る鳥に激怒してるテテコ。


庭でカエルを探すテテコ。


なんでもないのに「誰か来た」と大騒ぎして2階に逃げるテテコ。


そのまま2階のベッドで寝てるテテコ。


もっと撫でてとせがむテテコ。


今、後ろのソファを独り占めしてヘソ天で白眼向いて、前歯を覗かせ寝てるテテコ。



書ききれんぢゃんw とにかく 大好きだぞ♪






テテククの日々 23:59 comments(5)
広角だらけの海。
こんばんは。
今回は買い物レビュー予定でしたが先週土曜日に海に行ってきましたので先にそっちのお話します。ちなみに、買い物内容は自転車とスチームモップとダイソン社掃除機です。
今度こそ次回を予定してます。




さて、いつもの海行ってきました。
寒かったら辛いなーと思ってましたが暖かくて良かったです。半そでの人もいたしね。
海に着いた途端にみんながお出迎えしてくれます。
ちなみに私は歩いてみんなの所に行くのに専念してますのでその時の写真はなしw
みんなダッシュでお迎え来てくれるんよね〜♪
 あ、私のところまで来てくれるんはピーちゃんだけなんですけどね。。汗


もうね、広角レンズが楽しくって仕方ないです(´∀`)
えっと。。広角レンズで撮った写真ばっかりお披露目していいっすかw?うふふっ



早速〜♪ オヤツ貰ったり〜
ククたん立っちゃうよん♪





あ、ぴーちゃん。。。汗  ごめんちょ。




笑顔で小走りしたり〜






笑顔で歩いたり〜






お口開けて嬉しそうに歩いたり〜

あ。半そでの人!



真剣に尻チェックしたり〜





余裕で走ったり〜  あ、ククたんは真剣〜





遠くを眺めたり〜





必死こでジュース貰ったり〜






楽しそうでしょ〜♪ あたしが?w





今回、恒例の水泳教室は11月も終わりだったので残念ながら開催されませんでしたが、fufuさんに足だけ濡らされたテテ子。「どやって入ったん?」言うくらいのテトラの細ーい隙間に隠れてましたww ちーとないだ出てこんかったテテ子カワイ。




私の広角レンズは望遠がほとんど利かないので、すっごいスピードで走るワンコらはなかなかいい具合に撮れないんですけど(被写体が小さくなりがち)、近距離で撮るとイイ感じです(´∀`)
数年後、これを見返して「イイ感じなんて書いて恥ずかし〜」って思ってるかどうか分からんけど、今はとっても面白いです。



あ、そうそう。例の岩。テテククが立てん岩がこれです。nory。

足場が斜めなんですのよ。




こんな風にトムにいさんにあがって貰ってピーちゃんの位置(の少し後ろ)から撮影♪







犬達みんな楽しそうやったし、私も楽しかったし。
Micafufuさん。また暖かそうな日で誘ったって〜♪ いっつもテテクク嬢らにオヤツやジュースをありがとう!!




では、今日のそれぞれの一枚。































あ。今日グレーとブラックのボーダーロングカーデを職場に着ていきましたら、50代のM田さんに「あ。今日は、石鯛の柄やなー」と言われました。




テテククの日々 23:00 comments(6)
更に海
DOG%の仕事でミスやらかして猛省中のちょこ子です、こんばんは。
お客様の事を考えると申し訳なくって自分が情けなくって実はかなり凹み中。
この事ばっかり考えちゃう。。涙

ま。凹んだって落ちてたって自体はなんら変わらんので、あとは出来る限りのお詫びと対応をさせて頂いて今後に生かすしかないですね。シャキッとしとかんとまたやらかしかねませんし。



ということで、一度頭を強制的に切り替えて!
今日はお約束通り広角レンズで撮った海バージョンをお送りしますね。
10月4日。またまたいつものメンバーでいつもの海に行ってきました♪
ちなみに、私以外のメンバーは毎週のように海通いされてますw




とりあえず走り狂うククたん。

お口開けて走るとアホっぽいよクク子。



一人探索テテ子。






前回恋から冷めたりゅうちんは、あんまり動きませんw

あ、これ広角レンズね。




動かんのでいいモデルさんですね。ここでアタシ9ショットも撮ってたよw

ぜーんぶ広角レンズ使用です。





恋から冷めた原因のお二人は普通に仲良くしてますがw

あ。これは水泳教室後の画像ですww






オヤツも貰ったよ。

転がってる人とククたん(たぶん転がってる人のモデルになってる?)と
「なんであの人あんなに近くで写真撮ってるんやろう?顔」のピーちゃんと
オヤツに夢中のテテ子。これ結構気に入ってます。広角レンズ使用。




トムにいさんなんて立っちゃうよw

我が家にある写真で唯一りゅうちんが動いているであろう写真でもありますw
これも結構気に入ってます。広角レンズ使用








さーて。そろそろ恒例の水泳教室行きますかっ

テテちん頑張れ〜♪






テテ子。クク子が障害物となったか?
もしかして、ちょうど方向転換したククたんの背中にあわよくば乗せて帰って貰おうとしているような気がしないでもないですが。。ww






あら、大変。その他のイリュージョン画像はこちら






更に傾くw 





浜に付いたら

体乾かさなきゃね♪




溺れず泳げたね♪ テテっ♪

・・・。す、すいません。いや、でも傾いたけど溺れんかったじゃん。。汗




ククたんも心配しとるよ。

うっ




クク子。しばらくテテねいさんの事は触らんとこか。。。






そうそう。テトラの小道。覚えてますか?コレ
広角で撮ったらさぞ奥行きのある素敵な小道が撮れるだろうと思いましたら

あら。広角だけに、手間のテトラが入りすぎww 広角レンズ使用
なるほどね〜。学べます♪





そろそろご機嫌テテ子?








まだご機嫌斜めテテ子。




しかーし♪

Micaちゃん走るとご機嫌テテ子に変身w





帰っておいで。

頑張るクク。





更に頑張るクク。と余裕のぴーちゃん。





では、テテちんのご機嫌が戻ったところで青空バックに岩場で記念撮影。
まずご機嫌テテちん。

実はテテちん、この岩場に立てませんw 広角レンズ使用




ほらね。

補助付き♪ 広角レンズ使用




ククっこ。

実はクク子も立てません。 広角レンズ使用
ちらっと支えてもらってる手が右下に入ってるの気付きました?
男の子たちは上手に立ってるんですけど、うちのお嬢らはどうも立てんらしいですわ。







それでは、それぞれの今日の一枚。






生まれの早い子順で。

トムにいさん。来年3月で8歳。広角レンズ使用





ぴーちゃん。来年7月で8歳。広角レンズ使用





ロミ。来月7歳。ね、支えなしで立ってるでしょ?広角レンズ使用






テテ。来月7歳。無駄に広角レンズ使用






りゅうちん。来年1月7歳。





クク。来年3月で3歳。広角レンズ使用





あんまり考えたことなかったですけどクク子以外は結構みんな歳近いですね。




あー。やっぱり凹むー。






テテククの日々 01:33 comments(5)
また海。

9月13日。
またまたMicaさんfufuさんに誘ってもらっていつもの海行ってきました☆
が、前半ホワイトバランス“電球”で撮影してしまいガッカリしたちょこ子です。



ま。気を取り直して♪
さて、何の会話でしょうー?!

クク子は割と話を適当に合わす癖がありますw
とりあえず意味分らんけどワン言う子あればワン言うとこ〜♪みたいな。







お察しついたと思いますがコレですねん。






はい。水泳教室♪ しかも! 水中動画ですよ!
てか、fufuさんのこの日の記事が昔すぎて探すんちょっとだけ苦労しましたw

ククたんはなかなか上手に泳げてますが、テテっ子はやっぱり傾いてますww
5分刈りと水の影響で見えたらいかんとこ映ってる気がしますがスル―してね。(。v_v)ポッ







さ、水中動画をお楽しみ頂けました所で♪ 他力本願♪

上手に泳ぐお手本ロミ。

泳ぎも結構早いです。





狙いを定めてー





お見事♪
まぁうちのお嬢さんら以外はみんな出来るんですけどね。ん?りゅうちんも出来るの?








しかーし!クク子も自ら入水出来るようになったのですわよ、奥様。

テテ子は早々の脱落。





トムとピーちゃんの眩しそうな表情がカッコよかったんでカッコよく会話つけてみました☆

りゅうちんが後ろでずっと笑ってますw






ロミ脱落ー。と見せかけてw




さぁ、ご覧あれ。

ほらね♪クク子が入水。
え?泳いでない?ん、まぁ、それは。。確かに。。汗




帰ってきたロミw

ちょこ子劇場終了w この後クク子はあきらめて。





結局

オモチャ組のこのご3方が何か貰ったみたい( ´∀`)










そうそう、確かこの日にテテ子とピーちゃんが言い合いの喧嘩しましたw
その様子を見ていたりゅうちん。言い争いの後は一切テテ子に近づくことなく、百年の恋が一気に冷めたりゅうちんなのでした。ww








今日のお気に入り写真。

ロミ。耳が浮いてお子様みたいで可愛い。






テテ。ぶるぶるが終わった瞬間。5分刈りがちょっと伸びてツヤツヤ毛並み〜♪






りゅうちん。眉毛







今日は内容薄めですみませんw 記憶が。。。汗



テテククの日々 04:24 comments(7)
ハイペース更新の挙句、近々更新が止まりそうな勢いのちょこ子です、こんばんは。



まずはテテ子の毛並みアップ画像をお披露目しておきます。

ここ1年くらいで毛質がもっさもっさ系に変わりました。
避妊手術したら毛質が変わったってよく聞くんですが、テテ子は自然と。。w
テテ子はシルバーダップルなので、基本的に黒と白とちょっとだけシルバーっぽい毛が生えているのですが、5分刈りの彼女はというと、黒い毛はほぼ無くなり白とグレーの子になりました。なぜ?


フリースみたいな毛並みでしょ?っつても3回くらい洗った後のフリース地w
羽毛のような毛がこんなにボッサリ生えてたんなら、そりゃ暑かったことでしょう。サマーカットしてあげてよかったです。来年からは7月中にサマーカット確定ですねd(^-^)



ついでにクク子。

この変なポーズ以外は普通ですw
ちなみにクク子はこのソファの肘掛の穴に頭を入れて寝るのがお気に入り♪


クク子もそのうち毛質が変わったりするんでしょうか。。










-----------------------------------------------------------------------------
さてさて。8月2日の海です。
またMicaさんfufuさんに誘ってもらって行ってきました☆




まずは走ってー

いや、ピーちゃんに勝った事ないでしょw



そしてダラけてー

あ、ロミとピーちゃんはダラけてませんっ!





高齢の ちっ!またこれが出たゼ。恒例の水泳教室開催〜♪

コーチ以外は笑ってませんw




頑張れー
うまいやぁ〜ん( ´∀`)





ん?

テテ子。尻が浮いてきたw?心もち斜めやし。なぜかギャラリーも1人入れ替わってるし。




ククたんも真剣。

あれ?テテ子の尻が消えた? 立ち泳ぎかw?





お疲れ〜♪ 上手やったやぁーん( ´∀`)

テテちん。。上手やったってば。。。汗




案の定

やっぱりw?





その後も恒例

いやいや、そんなんしたら砂だらけやんか。また海ほり込まれるでw





でも、ほらそこは5分刈り♪ 乾くのも早い!

乾いた後はやっぱりご機嫌テテ子。(&りゅうちん)





隣の浜にも行ったよん。

ククたんへ。んぢゃ止まってないと行きなさいw
テテちんへ。その足はロッククライミングの様だよ。
りゅうちんへ。とにかく頑張れww






たどり着いたら猛ダッシュ!!あれ?りゅうちんはイズコ?

ここはいつも向こうの端っこまでとりあえず走ります♪





何かに気付きましたw









早よおいで〜♪







おったねーw






わかった♪ 分った♪ クク子はすでに他に気が行ってますw






楽しそうやね。ねーちゃんも嬉しいよ。







またみんなで一緒に行こうね。






テテククの日々 02:57 comments(5)